美容ライターの本音~フリーライター独立記~

離婚、難病宣告……無職のまま社会に放り込まれ、失意のなか美容ライターを始めたアラサー女子の奮闘を記録したブログです!!ライターの仕事内容や、取材で気になったコスメを紹介します。

森永製菓のおいしいコラーゲン、定期を解約した

気がついたら前回のコラーゲンドリンクについて書いた記事から… 2週間以上が経過していました。 (ドリンクについて詳細がある記事はこちら↓) freewrite.hatenadiary.jp まぁまぁ飲みやすいコラーゲンドリンクではあったんですが、 2週間以上飲み続けると飽…

「おいしいコラーゲンドリンク」は本当においしいのか?

雨が続いて、私の周りでは風邪っぽい人が一気に増えました。 みなさん体調いかがですか? 私は何一つ変わりなく過ごしてます~ そういえば、1年以上体調崩してない。 頭ちょっと痛い、肩凝る~程度しかないですね。 美容に気を遣うようにしたら、自然と健康…

継続依頼が来る!クライアントに喜ばれる美容記事の書き方

文章を書く、という仕事は個人の感覚が問われる難しいもの。 そうイメージするかもしれません。 マニュアル通りに記事を書いたのに、テストライティングに落ちてしまう…… そんな悩みを抱える時期は誰にでもありますよね。 プロクラウドワーカーになった私で…

美容ライターって稼げるの!?

暑くなったり寒くなったり……体がついていかない毎日。 それでも美容記事をライティングする日々は続きます!! インターネットで仕事をするフリーランスのライターは、働き方改革の波も来て大注目されていますよね。 いざフリーライターを始めようと思っても…

無職のまま離婚して美容ライターになりました

はじめまして! ブログ主のりりこと申します~ タイトルがドロドロで大変申し訳ないのですが、まずは簡単に自己紹介&今後投稿する記事について書いていきますね! 離婚してから美容ライターになるまで 私は2018年で28歳になるバツイチ女です。 26歳で結婚し…