美容ライターの本音~フリーライター独立記~

離婚、難病宣告……無職のまま社会に放り込まれ、失意のなか美容ライターを始めたアラサー女子の奮闘を記録したブログです!!ライターの仕事内容や、取材で気になったコスメを紹介します。

「おいしいコラーゲンドリンク」は本当においしいのか?

雨が続いて、私の周りでは風邪っぽい人が一気に増えました。

みなさん体調いかがですか?

 

私は何一つ変わりなく過ごしてます~

そういえば、1年以上体調崩してない。

頭ちょっと痛い、肩凝る~程度しかないですね。

 

美容に気を遣うようにしたら、自然と健康にも気を配るようになりました。

そう、今日の話題は美容について!

 

普段ライティングについて堅苦しい話題ばかり取り上げているので、

今回は気になる美容アイテムについてレビュー的な記事を書いてみようかな?

なんて思います。

 

わぁ~なんだかブログっぽい!!!!(笑)

ということで、森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」なるものを飲んでみた感想を。

 

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味 125ml×12本

森永製菓 おいしいコラーゲンドリンク ピーチ味 125ml×12本

 

 このコラーゲンドリンク、「美容ドリンクの特集書いてください!」という注文があったら必ずと言っていいほど紹介する製品です。

なんでそんなに売れてるのかな~?と疑問に感じたので、注文してみました。

 

公式ページから注文すると初回は安く買えて(よくあるヤツですね)

おまけに定期コース注文するともっと安くなるので…

定期コースで頼んでみました。

 

4,860円でこれだけの量が届きました~

f:id:bikyakuget:20180510203457j:plain

ででーん、おまけの2本つき。

全部で44本初回購入でゲッちゅ。

 

1本約110円ですね。

アマゾンで買うと12本入り/2,178円(2018年5月10日現在)です。

アマゾンだと1本181円かぁ~。

これ毎日ずーーーーっと飲み続けるのは難しいかなぁ。

 

よっぽど効果があったら続けたいですけど、美容ドリンクに月何千円もかけてられないのが正直な気持ちです。

まぁ、美容にどれだけのお金をかけるかなんて個人の感覚によりますけど。

 

月5,000円かけられるお金があるなら、積み立て投資とか貯蓄にまわしたい…

そう考えてしまう。

しかし、お肌がきれいになれるなら飲みたいという自分がいる。

 

(o´_`o)ハァ・・・

 

コラーゲンっぽい味はするけど、確かに飲みやすい

シンプルに飲んだ感想を申し上げますと、常温でも飲みやすいです。

でも、「おいしー!」とまでは感じないかな?

 

レモン味とピーチ味があるんですけど、私はピーチの方が好みでした。

レモンは、何だかキレートレモンを薄めたような味が…(まずくはないです)

ピーチはコラーゲンドリンクによくある風味。

資生堂のザ・コラーゲンを飲んでいたことがある私には、慣れた味でした。

 

コラーゲンの風味?というのは少し感じます。

( ◢д◣)うげ~

ってなるほどの生臭さはなかったですよ!

これなら飲み続けられますね。

 

ゴミ出しが簡単なのはありがたい

このコラーゲンドリンク、紙パックで常温保管OKなのが人気の理由のひとつらしい。

たしかに、冷蔵庫占領しないのはいいかも…

 

瓶タイプみたいにゴミ出し面倒じゃないし、非常に楽。

外出先で飲んでもすぐに捨てられるし、確かに人気なのもわかったような気がします。

 

44本飲んで効果を測定してみます

このコラーゲンドリンク、44本毎日飲んでみたら肌に変化は表れるのか気になります。

ということで、突然ですが44日チャレンジスタート!(笑)

 

肌水分・油分量を初日とゴール日で比較したいと思います~

ちなみに本日の肌状態は…

f:id:bikyakuget:20180510204911j:plain

 

水分量50%・油分33%です。

機械判定はまぁまぁ、湿度高いんで水分量多いのかな……

クリーム塗ってないのに油分33%は、ややオイリー寄りですかね。

 

水分と油分のバランスが整いますように、という願いをこめて44本飲みきっていきます!

 

ということで、変化が出てきたらレポートするのでお楽しみにどうぞ^^

最後に一応定期を続けるとどのくらい予算が必要なのか、情報を載せておきました。

気になる方はチラっと読んでみてください。

 

定期で続けるとどのくらい予算が必要なのか?

 

コラーゲンドリンクはなるべくずーっと続けたいんですが、予算面が気になってしまいますよね~

公式ホームページは初回は安いんですけど、通常の定期は高くなっちゃいます。

30本毎月届けてくれるプランは、1回あたり5,466円みたいです。

1本182円ですね。

 

これを毎日続けられるのだろうか…

一年続けたら6万円オーバーしますからね。

6万あったら国内旅行したい(;;)

年間6万30年積み立てしたら180万……

 

うーん、ずっと続けるのは無理かな(笑)←すでにこの結論

肌の調子が悪いときにだけ飲んで、普段は安いコラーゲンパウダーを飲むのがベストですかね。

 

お手軽で効果実感が得られるコラーゲンパウダーを見つけるのが次の課題ということで。

コラーゲンパウダーについての記事も今後書きますね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

またお会いしましょう~!!

 

【続編はこちらから】

2週間飲んでみた感想や定期解約についてまとめた記事が完成しました。

 

freewrite.hatenadiary.jp

 おいしいコラーゲンについてもっと知りたい方は、こちらのページもよかったらご覧ください^^