美容ライターの本音~フリーライター独立記~

離婚、難病宣告……無職のまま社会に放り込まれ、失意のなか美容ライターを始めたアラサー女子の奮闘を記録したブログです!!ライターの仕事内容や、取材で気になったコスメを紹介します。

森永製菓のおいしいコラーゲン、定期を解約した

気がついたら前回のコラーゲンドリンクについて書いた記事から…

2週間以上が経過していました。

 

(ドリンクについて詳細がある記事はこちら↓)

 

freewrite.hatenadiary.jp

 まぁまぁ飲みやすいコラーゲンドリンクではあったんですが、

2週間以上飲み続けると飽きちゃいました 笑

これをずっと飲み続けるのはきついかな(味・価格面で)と感じてしまったのです。

 

1本180円くらいするこのドリンクを2週間以上飲んでみましたが、これと言って変化はなし。

肌の水分・油分量は数%しか前後していなかったので、ドリンクの効果は現れていないみたいです。

食品なので2~3ヶ月飲まないと効果が出ないのは重々承知ですが、数ヶ月飲み続けたいと思えないドリンクでした。

 

カロリー少なからずあるし、液体だから添加物多いし、寝る前に飲むには100mL以上あるドリンクは飲みづらい。

これなら、1ヶ月1,000円台で続けられるパウダー系コラーゲンの方がいいような気がしました。

 

解約しようと思ってオンラインショッピングサイトにログインしたら、「定期の解約はお電話で」とのこと。

めんどくさ~ 笑

 

コールセンターに電話すると、案の定引止めが。

数ヶ月飲まないと効果わからないですよ!続けませんか?

 

……いや、続ける魅力を感じないので解約したいんだけどな。

という心の声を抑えつつ、「飲みづらかった」と素直に伝えて解約完了。

 

 

 

これからはパウダーコラーゲンで人気があるアサヒにしてみようかなと考えています。

 

パーフェクトアスタコラーゲンパウダー 447g (60日分)

パーフェクトアスタコラーゲンパウダー 447g (60日分)

 

 60日分で2,000円台っていうのはポイント高いですね。

このコラーゲンパウダー飲んだことがないので、近くのドラッグストアで小さいサイズを買って飲んでみたいと思います。

 

インナービューティーを極める毎日はまだまだ続きます……!